最近はあれこれ

最近はあれこれやらせてもらっているのでバタバタしております。

昨日の山崎エリイさんのイベントの感想なんてのはまたどこかでブログで発表したいと思います。

とにかく今はアニ×ワラでいっぱいなんです。

が、それまでにマチアソビもあるし、岡山のアニメ座もありますし、いろいろ大変なんですよねえ。

それってつまり楽しいってことなんですよね。

やっぱりどうしてもね、楽しいものは楽しいですよ。

こちらが仕掛けたものは基本楽しいし、仕掛けた結果、誰かが食いついてくれて持って来てくれた案件にしてもそうだし。

やっぱり嘘つけないもんね。イベントは絶対。

何をやるにしても本気で。

バレるもんね。手を抜くと絶対。

全力でやる意味はそこにしかないという気がするんですね。どう考えても手を抜いてバレなければ素晴らしいことじゃないですか。僕は無理ですもん。

本気じゃないと。悪いものになってしまうもん。

だからとにかく本気にしておくんです。

笑ってしまうくらいのものを作らないと。

絶対に。

ずっといろんなイベントに携わるにおいて、これは間違いなく変わらずやってます。

だから届いて欲しいなあ。

何もないけど、この気持ちくらいは届けたいなあと思います。

5月7日よろしくお願いします。

いろんな事

しかしいろんな事がありますよねー。

何か楽しい事だけをやりたいな、と思っています。

今日もアニ×ワラの打ち合わせ。

とにかくアニ×ワラはね、走りきるしかないんでね。とにかくやりますよ。何もないもの、やらないと。

僕は別にそのあたりを賢くやれるタイプでもないし。

むしろそう思われるのが毎回恥ずかしいというか、シンプルに「違うのに」と思うんですね。

タイプ的には張飛タイプですよ。その場で何となくやる感じでしょうか。

まあ、張飛のことをちゃんと知らない僕が行っていいのかは分からないけど笑

勢いでいけるなら行きたいなあ。

他にも広げないといけないこともたくさんあるんだよなあ。

本当、野望があるとしたら、それに向かっていってるつもりですけど、まあそれも計算というより、思いのままやるというのが野望という感覚かなあ。

今すごく回っている感じなんです。自分がやりたいことと行動が。

それがどんどん上に向かって進めばいいかな、と信じてます。

本当に、僕が出来ることって、人生の中で限られていますから。

じゃあ、思いっきりやるしかないよね。

後悔しても仕方ないし、他の人の事をああだこうだと蔑んでも仕方ないし。

本当に、本当に思っているんだけど、やって後悔したいですよね。

やらずに後悔は面白くないよね。

やらずに後悔してきたから。20代でもっとやっとけば良かったなということはたくさんあったから。

皆言うことって基本本当のこと言ってるよね。

人生あるあるだよね。

その感覚はもう味わったから、ここからは進むだけですよ。

是非皆さん、お付き合いくださいね。

よろしくお願いします。

今日は

今日は幕張での一発屋オールスターズのゲストで出させてもらいました。

いや、楽しかったなあ。

木村くんの所属している一発屋オールスターズには、レイザーラモンHGさん、レギュラー、三瓶、ムーディ勝山、ジョイマンなどがいます。

そこでユニットコントをやるということで書かせてもらいました。

楽しい感じでしたね。

そしてその後コーナーにも出してもらって。

まあ結局楽しいしかないんだよなあ。

そんなもんなんだろうなあ。

そんなもんだね。

また是非よろしくお願いします。

4月29日のイベントについて

4月29日に幕張の方で「幕張に 千葉県声優 やってきた!」というイベントをやらせて頂きます。

こちらは過去二回やっているイベントでして、千葉県出身の声優さんとトーク、クイズ、ゲームコーナーをやるというイベントです。

まあ、なんとざっくりしたイベントの説明なんだと思われるでしょうが、これ以上説明出来ないくらいのシンプルなライブです。

今回は山崎エリイさんですね。

あのほんわかした雰囲気がどこまで幕張も満たしてくれるか今から楽しみです!

本当にいろいろイベントをやらせてもらって、皆さんにはただただ感謝です。

僕はもうそれしかないので。

そこにしがみつく、ということではなく、自分で動くしかないので。

待ってて餌をもらえるタイプじゃないんですよ、絶対的に。

それは経験則なんですけど。

ただそれを勘違いしていた時期もむちゃくちゃ長かったですね。待っていれば仕事がもらえる。絶対大丈夫だ、くらいのイメージ。

でもそんな瞬間結局なかったなあ。

そんな訳ないもんね。仕事しなきゃ。知ってもらわなきゃ。いろんな人と会わなきゃ。

疑問と悩みといろんな感情は、まず、自分がやったら解決するよね。

人はやってくれない、そう思ってからいろいろ変わったんです。

そう思うことは何かすごく冷たくも聞こえるんだけど、そうでなく。

人はやってくれない、という気持ちが出来たから、僕は人に何が出来る、と思えるようになりました。だから無償で別に問題ないならないんですよね。その人に僕が何かをしたいと思うなら。

そして、それと同時に「この人はやってくれる」というのがはっきりクリアに見えるようになってきた感じはします。

僕なんて所詮人ですから。人がやることなんてワガママだろうし、今こうやって言っていることだって脈絡なく否定するようになってきたりするかもしれないし。

でもね、裏切りたくないんですよね。それだけ極端に思うなあ。

逆ユダでありたいね。逆呂布でもいいや。

守るものがあれば強いってのは定説なんでしょうけど、守るものがないんよなあ。

妻とか子供とか。

今のところサボテンくらいか。

サボテンのために頑張るか。

そうね。

まあ、だからいろんなことやります。お付き合いしてくれる方は是非。

素晴らしいものを作ることに努力を惜しまない、これだけは誓いますので。

今はアニ×ワラとかに力を

アニ×ワラの台本を昨日延々と書いた。

5月7日。いっても後1ヶ月で来てしまうのだ、本番は。

いつものことながら、このイベントが〆切あるのだなあと痛感する。

やってて楽しくて、今回5回目で。もうそれは圧倒的にずっとやっているからなのだと思う。

立ち上げてから、終わっても次、終わっても次という繰り返しはやはり終わってないと捉えられてしまって。

そういう意味では2年半、ただ走り続けているような感覚がある。

それに伴う不安も毎回大きくて。

前より面白くなくなっているんじゃないか。

アーティストさんが楽しんでくれないようなものを作っているんじゃないだろうか。

やまない不安への警鐘は、止めようもないので聞くしかない。

でも、だからこそ常に毎秒毎秒答えを探して、その答えが正解でありますようにと考えれているという気持ちなんだろうなあ。

不安だから確認する。

それが誠意なのかなと思いながら。

何度も言っている通り、アニ×ワラはライフワークに近くて。

僕が持っているものの総力戦がここにあるなあってずっと思ってまして。

他は他で真剣にやるのは当たり前。

でも、このイベントは、自分が決めたことなので、自分でケツを拭くしかないので。

だからこそいろいろ考えて携えて本番に挑んでることなんですね。

今回は赤字なら終了ですから。

これはマジでそう思ってやってますから。

ここで終わるならここまでですよ。

次のステップに行くには、乗り越えなきゃいけない壁がある。

超えれるように、毎秒頑張ります。

よろしくお願いします。

アニワラvol.5
2016/5/7(土)17時開演

新宿文化センター大ホール
出演者
飯塚雅弓
every♥ing!
高垣彩陽
中☆吉(中村繪里子&吉田仁美)
松田利冴
三森すずこ&佐々木未来(fromミルキィホームズ)
吉岡茉祐
佳村はるか
(敬称略)

芸人
天津向
若井おさむ
こりゃめでてーな伊藤
セブンbyセブン玉城
R藤本
桜稲垣早希

マジで面白いので、是非。