14.5.12

2014春アニメ感想vol3

さあ、このあたりになるともうけっこう好みがはっきり別れる感じになるといいますか、好きな作品の傾向は完全に出ているもんなあ。
やっぱりゆるふわの4文字が最高だなあ(笑)

〇棺姫のチャイカ3話
一話一話がドキドキするような感じになっているし、なによりアカリのトールへの冷たい言葉が個人的にはたまらない(笑)トールがチャイカに肩入れする理由ったら今の所あまりないのだけれど、それもいつか繋がっていくのかしらなんて。まあでもとにかく、このアニメの魅力はカタコト眉毛に集約されているような気がします(笑)森で出て来た千和さんにも期待してます(笑)

〇ごちうさ3話
もうね、毎回話を重ねるにあたって思うのはチノ可愛いねチノという感情ね(笑)今回はシャロ登場回。シャロもまたこれ可愛いんだよねえ。とにかく有り余る可愛さを物語とそれぞれのキャラに消化して、それを魅せる部分に仕上げるのだから脱帽。コーヒーで酔うなんてもう設定勝ちに決まってるもの(笑)毎回可愛くてニヤニヤ出来る芳文クオリティありがとうございます!入浴シーンもありがとうございます(笑)

犬神さん3話
原作も楽しく読ませて頂いてる天津向です(笑)が、その中でも指折りのお気に入り回がありまして、それがやっぱりこのまたたび茶くだりですから!やっぱりこれを3話に持ってくるあたり、個人的にとんでもない本気熱を感じます(笑)とにかく猫山さんが色っぽくて普段と違うギャップがいいのだけれど、それに反しての、思い出して照れる様もこれ至福!ありがたいとしか言い様のない神回。

マンアシ3話
いや、相変わらずトップスピードギャグアニメ。見応えばっちりの今回も、やっぱりエロ本うんぬん入りという安定を魅せてくれますね(笑)
足須さんが熱を出すというラッキースケベ目前みたいなくだりでも(笑)やっぱりそれでもギャグが存在するのが素晴らしい。後せなちゃんは可愛すぎてもう(笑)ありがとう釘宮さんって感じ(笑)

ノーゲームノーライフ3話
いやまじで期待ナシの中からで一番面白い作品だ。こんな作品あるんだなあ。見とけば良かったと後悔。異議ありくだりなんてもうナイス過ぎるパロディだし(笑)ジョジョもふんだんに使っているし(笑)しかしこの作品はそれなんぞはただの装飾よ、と言い切れる内容の太さにある訳です。見てて心地良い感じ。チェスもたまらない試合になっている。毎回次回がきっちり楽しみな作品。

ラブライブ!3話
まあこれもね、もう当然な面白さなんですけど、予選がもう始まるんだという事にびっくり。展開の早さもまたラブライブ!な訳なんですよね。
しかし毎回思うけど海未が可愛くて仕方ないね(笑)あのチャイナの感じなんてもう、もう!A―RIZEも素晴らしい魅力を出してきているし。ライバルという図式より、存在しているけど戦って、それがより良いポテンシャルに繋がるという、新しいタイプのスポ根感があってナイス。歌良すぎたし(笑)

セレクター3話
もうね、待っている未来はおそらくこうだろうと、EDの重さで分かっているつもりなんですけど(笑)それでも毎回ハラハラしてしまう感じ。この3話なんて、出て来た人間が全員クズに見えるまさかの仕様(笑)一衣もなー、弱そうだから戦うってそれねえ(笑)
そしてまさかのタマも怖くなっていくという様にどうしたもんかねこれ。全員がアキラッキーとはならんもんかねこれ(笑)

がをられ3話
今期一番癒やしてくれているアニメですね。僕自分の趣味分かってますから。何もないドタバタが一番好きですから(笑)まあこの作品が何もないなんて事はなく、ずっと自分自身と主人公が戦っている訳なんですけど。まあそれを差し置いても凛が可愛いんだよなあ!持っている弓が可愛いんだよなあ!まさかの幼馴染みフラグからの攻略の流れのサクサク度ったら!これが欲しかったという時に見事にくれるヒーリングアニメ。

魔法科高校劣等生3話
まあ、当然の仕上がりったら当然。倒した理由はこれ錯覚になるのね。このあたりと、単語の僕自身の処理能力の遅さが交わって、なかなかピンとこない部分もあるんですが、とにかく俺強いぜ、妹ブラコンだぜ、だけでもう役満なんで細かい役は確認しない事にしますね(笑)
そしてこの手の作品は後半マジで盛り上がるから早くから期待です!

河合荘3話
いやはや、今回のトリは当然河合荘という事で。こりゃもうね、胸が締め付けられすぎてね、どうしていいか分からないね、というのが本音ね。もうね、毎秒良いなんて聞いた事ないけどね。自転車を使って律と距離縮めようとする宇佐くんのいじらしさ!空気の読めない所もまた可愛いじゃないか!
ただいま、という言葉の説得力が毎回ちゃんとあって、見応え抜群。今期最強ラブコメですね。